四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【BreakingDown は格闘技か?】 公認会計士・税理士が論争に終止符を打ってみた

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。 BreakingDown7のメインカード、安保選手とシリル・アビディに決まりましたね! 元々予定されていた木村ミノル選手との試合が流れて残念に思っていましたが、まさかここでアビ…

【読書感想文】『エビはすごい カニもすごい 体のしくみ、行動から食文化まで』矢野勲

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。 私はエビ・カニを食べるのが大好きなのですが、食べ物としてではなく生物としてのエビ・カニについて知りたかったので、中公新書の『エビはすごい カニもすごい』を読んでみ…

【UFC284】マカチェフvsヴォルカノフスキー チャンピオンvsチャンピオン感想

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。先程UFC284を観終わったところなのですが、メインイベントのマカチェフ vs ヴォルカノフスキーがめちゃくちゃ面白かった!イスラム・マカチェフは現UFCライト級チャンピオンで…

【無印良品】チキンペッパーフライ | コンビニでも買える本格スパイスカレー(大好き)

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。私はカレーがめちゃくちゃ好きなのですが、今日はローソンでも買える本格的なスパイスカレーをご紹介します。 無印良品のチキンペッパーフライ ご紹介したいのは、無印良品の…

【読書感想文】『死は存在しない』田坂広志

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。 「死」について考えてしまうときってありませんか? 「人間は死んだらどうなるのか」とか「死後の世界はあるのか」とかそういうやつですね。こういった疑問に対して1つの回答…

【和歌山市駅】麺屋丈六 キーノ和歌山店(ラーメン)~滞在時間45分の和歌山旅~

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。昔はあまり好きではなかった高井田系のラーメンですが、30歳超えたあたりから美味しいと思うようになってきて、今ではすっかり高井田系のしもべです。 ご存じない方もいるかも…