四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

大晦日はRIZIN40を観に行ってきます。

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

自分は昔から格闘技が大好きで、K-1、PRIDE、DREAM等を観て育ちました。
現在はRIZINUFCを中心に観ています。

晦日はやっぱり格闘技!

格闘技にあまり詳しくない方のためにご説明すると、PRIDEの頃から(2000年ぐらいから)大晦日は格闘技界が1年で最も盛り上がる日になっています。
(出場できる選手は人気選手が中心で、一番盛り上がる試合が大晦日に組まれる傾向にある)
自分も毎年大晦日は家で寛ぎながら格闘技を観るのが恒例になっていました。
ただ、今年の大晦日に開催されるRIZIN40の対戦カードがあまりにも豪華なので、
9月の超RIZIN(朝倉未来 VS メイウェザーのイベント)に引き続き、大阪から埼玉スーパーアリーナまで現地観戦に行くことに決めました!!
ファンクラブ先行抽選を申し込んでいたのですが無事チケットも当選しました(^^)

jp.rizinff.com

元々、RIZINと協力関係にあるアメリカの第2位と言っていい格闘技団体であるBELLATOR(ベラトール)との対抗戦が噂されていましたが、
実際に発表された対戦カードは日本の格闘技ファンがネット上で騒然とするレベルで豪華でした。
発表されたのは、BELAATOR VS RIZIN の5対5の全面対抗戦。
BELLATOR側が現チャンピオン・元チャンピオンという本気の布陣でRIZINを潰しに来るのですが、RIZIN側も現役チャンピオンを含んだ最高の布陣で迎えうつという熱過ぎるイベントです。
よく格闘技ファンの間で「こういう試合が組まれたら絶対観たいけど、実現は無理だよなー」と思われていたような試合ばかりで、
まさか自分もこんなカードが日本で観れるとは思いませんでした・・・カード発表会をリアルタイムで観ながら一人で頭抱えて「まじか。まじかー・・・まじか!」とか呟いてました笑

先日のONEでも日本人選手が全敗したように、RIZIN側が5敗する可能性も全然あると思いますが、これでもしRIZIN側が勝ち越したりしたら、
世界の格闘技界におけるRIZINの評価も上がると思います。
ただ、BELLATOR側の選手も魅力的な選手ばかりで、どっちかを一方的に応援するというのはかなり難しいです・・・
特にAJマッキーとピットブルは元々好きな選手だし立ち位置的にも負けて欲しくない。とはいえサトシとクレベルにもRIZINを代表して頑張って勝って欲しい。
どれだけ強くてもどちらかに必ず負けがついちゃう格闘技、やっぱり面白いです。


対抗戦以外のカードで発表されているカードも今のところ全部面白そうで、今から大晦日が楽しみです!
チケットの販売はまだこれから11月28日からイープラスの抽選先行があり、12月3日の先着先行、12月4日の一般発売とありますので、
興味のある方はお早めにお買い求め下さい!
RIZIN CEOの榊原さんの話では、今回のファンクラブ抽選先行はRIZIN史上最も申し込み数が多かったそうなので、早めに売り切れてしまうかもしれません・・・

チケット販売スケジュール(出典:RIZIN HP)

将来の野望

いつか好きな選手のパンツスポンサーをやってみたいなあとか考えています。会計事務所やってるところはほぼ見かけないですが・・・
さらに、将来の野望として、事務所が大きくなればRIZINのメインスポンサーをやりたいですね。
会計事務所が格闘技イベントのメインスポンサーやったら面白くないですか?流石に無理か・・・笑