四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【南森町】アンナプルナ(カレー)

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。
今日は午後から南森町にスーツを作りに行ったのですが、カレーが食べたい病の発作が出たので「アンナプルナ」というカレー屋さんに行ってきました。


老舗感が漂う外観で、店内も喫茶店のようです。マスターも物静かで職人のようなオーラをお持ちでした。
メニューは、牛豚ミンチのキーマカレー(辛口)、チキンカレー(中辛)、ラールカレー(トマトベースのチキン、甘口)、ハラーカレー(ほうれん草と豆腐、辛口)の4種類。
ハーフ&ハーフやトリプルも選べます。
ここに限らず、カレー屋さんに入って、あいがけとかトリプルとかできるお店であれば確実にトリプります!1種類とか我慢でけへん笑
1種類のカレーなら800~840円、トリプルなら1000円です!


トリプルだからか、カレーは別皿で持ってきてくれました。

左から、キーマ、チキン、ラール


まずはキーマカレー・・・かっらっ!うっまっ!
次はチキンカレー・・・ちょっとかっらっ!うっまっ!
最後にラールカレー・・・うっまっ!


全部美味しかったー!ただ、辛いのが苦手な方はキーマカレーはやめといた方が良いかもしれません(+_+)


ちなみに、全国に「アンナプルナ」という名前のカレー屋さんが結構あるようなのですが、「アンナプルナ」とはサンスクリットで「豊穣の女神」を意味するヒマラヤ山脈に属する山群の総称だそうです!カレー関係あらへん・・・笑


店内の雰囲気とか含めて、近くにあったらちょくちょく通いたくなるような良いお店でした。

店舗情報

店名:アンナプルナ
ジャンル:カレー
住所:大阪府大阪市北区与力町2-10 東寺町ビル1F ※最寄り駅は南森町大阪天満宮になると思います。
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日