四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【RIZIN45】ごめんなさい、なんやかんやで神興行でしたm( _ _ )m

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。 今年も大晦日はもちろんRIZIN観戦ですが、RIZIN史上最も豪華なカードであったと思われる去年と比べると、今年は話題先行のカードが多く、去年程は期待度が低かったです。 が…

阿倍野区の高校で租税教室の講師をしてきました。

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。本日は阿倍野区の高校で租税教室の講師をした件について書きたいと思います。 租税教室とは 租税教室とは何かといいますと、>>「租税教室」とは、次代を担う児童・生徒・学生…

【読書感想文】『鵼の碑 』京極夏彦

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。今回は2023年9月14日に発売された京極夏彦先生の小説『鵼の碑』について書きたいと思います。 私と京極夏彦について 学生時代にめちゃくちゃハマり、いわゆる京極堂シリーズ(…