四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【柔術】24時間ジムに通い始めました!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。


コロナ禍が始まる前は筋トレするためにジムに通っていたのですが、コロナ禍が始まってからジムに行かなくなりました。
ジムに行かなくなってからも自宅で懸垂・ディップスぐらいはたまにやっていたのですが、数年ぶりにジムに通い始めました!
これまで色んなジムに通ってきましたが、人生初めての24時間ジムです。


ジムに通い始めた1番大きな理由としては、柔術が強くなりたいからです!
同じ階級の人にもパワーで負けないために、久しぶりに1から鍛え直すことにしました。
技術では当然まだまだ負けちゃうのは仕方ないと思うけど、パワーで負けるのは単純に悔しいですし笑


基本的に、柔術の練習行った帰りに更にジムに寄ってトレーニングして帰るのですが、既に柔術の練習で疲弊しきっているところに筋トレするのでこれがしんどいしんどい・・・笑 
でも、やっぱり家で中途半端にやるよりもジムでガッツリトレーニングする方が楽しいですね!
遅い時間帯に行くので、スタッフも他の利用者もおらず、ジムに自分一人だけということも多いです。快適!!笑
どんだけ遅くても行けるし、24時間ジム最高です!!


柔術は基本的に先輩方にボコボコにされるのみで、自分の成長を定量的に把握することがかなり難しいです。
最初はボコボコにされること自体が新鮮な経験で自分は楽しめていたのですが、最近は自分が強くなっているのか上手くなっているのか全くわからず、ちょっと辛い毎日を過ごしております・・・(それでもなんだかんだでめっちゃ楽しいから練習行くのですが笑)


一方で、筋トレは使用重量がどんどん伸びていくし、ちゃんとやってたら結構見た目も短期間で変わるので成長過程がわかりやすく楽しいです^_^


もちろん柔術が強くなるためには柔術の練習をするのが一番だと思うので柔術の練習量は減らさないようにしたいのですが、
筋トレが良い気分転換になりそうな感じです。で、その成果がどこかのタイミングで柔術に結び付けば良いなと思い最近はトレーニングしています。


全ては柔術のため!