四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【柔術/UFC300】初めて柔術の試合に出ます!&UFC300のちょっとした感想

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

初めて柔術の試合に出ます!

6月にある「大阪国際柔術選手権2024」という大会で、初めて柔術の試合に出ることにしました!


初めての試合なので勝てる可能性は自分でも低いと思っていますが笑、せっかく出る以上はもちろん勝ちたいので、残り2か月悔いのないように練習したいと思います!

当日緊張している自分を想像すると今から緊張します・・・笑
がんばるぞー!!ヽ(^o^)丿

UFC300のちょっとした感想

昨日はUFC300がありました。
ナンバーシリーズ300回目の記念大会ということでめちゃくちゃ豪華なカードが組まれていましたが、ファイトボーナスも特別に30万ドルに増額されていたためか試合内容も面白いものばかりで神興行でした!

なかでも、ジャスティン・ゲイジーvsマックス・ホロウェイのBMF(Baddest Mother Fucker = 最高にイカした奴)タイトルマッチがMMAの歴史に確実に残るような試合で、他の良い試合が霞んでしまうぐらい印象に残りました!

5R ラスト10秒ぐらいまではアウトボクシングして判定になったら99.9%勝っていたであろうホロウェイが、判定まで逃げ切らずにリングの中央で地面を指さして「ここで打ち合おうぜ!」とアピール。
そっからラスト10秒至近距離でフルスイングし合って残り1秒でホロウェイが失神KOで勝利!という漫画みたいな展開でした。
判定だと明らかに勝っていたホロウェイから殴り合いを誘って、そっから終了ギリギリでKOしちゃうのがマジでカッコ良い!

正直ラストの打ち合いまで、ホロウェイもダウン取られたりでスリリングな展開ではあったものの、めちゃくちゃ面白いかというと個人的にはそこまでの試合でした。
が、ラスト10秒で年間最高試合に昇格しましたね!最高でした。「ゲイジーとだからこの試合ができた」みたいなホロウェイの勝利者インタビューも良かった。
ファイトオブザナイトはこの2人の試合しかあり得ず、実際そうなりました。

あとは、アルジャメインがフェザーでも余裕で通用しそうだったり、ウェイリーvsシャオナンの女子の死闘だったり、ツァルキヤンのパウンドが怖すぎたり、ペレイラのKOが凄すぎたりで、UFC300はほんと面白かった!!