四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【ゲーム】最近やったゲーム、これからやるゲーム(ドラゴンズドグマ2、エルデンリングDLC、ルイージマンション2HD等)

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

例によって、最近やったゲーム、これからやるゲーム、買う予定のゲームについてつらつら書いているだけの記事です。

最近やったゲーム

ドラゴンズドグマ2

過去作はやったことなかったのですが、これまでとは独立したストーリーということでかなり前から発売日を楽しみにしていました!
もう一つ期待していたライズオブローニンとまさかの発売日が同じで、流石にどっちもプレイする時間は取れないので、悩みに悩んでドグマを選びました!それぐらい期待しておりました。
で、一通りメインクエストを終わらせたところですが、期待値がかなり高かったせいか、正直なところ満足度はあまり高くなかったです・・・( ;∀;)

その理由として、色んなところで言われていますが、やはり移動に時間がかかり過ぎるという点が1番ですかね・・・
オープンワールドでファストトラベルに大きな制限があるというのはやはりキツいですし、全プレイ時間の2,3割は移動に使った印象です笑
移動に時間がかかるから、お使い系のサブクエストとかも一切やる気にならないし、拠点にすぐ戻れないのでせっかくのオープンワールドなのに探索しようという気にもなりませんでした・・・

あとは、個人的にストーリーが全く刺さらなかったですかね(*_*)

戦闘は結構面白いと思いました!敵のデザインのバリエーションは少ない気がしましたが・・・
あくまでも個人の感想ですが、ライズオブローニンにしとけば良かったかなという感想です笑

これからやるゲーム

柔術もやってゲームもってなると仕事や読書の時間に影響があるので、エルデンリングのDLCまではちょっとゲームは封印する予定なのですが、
FF16のDLCが気になっています。今でもよくBGMは聴きますし、振り返って考えるとやっぱりかなり面白かったんですよね。バトルもストーリーも良かった!
エルデンリング後かもしれませんが、FF16DLCはどこかでやりたいと思っています。

買う予定のゲーム

エルデンリングDLC

先日ついにエルデンリングのDLCが発表されましたね!!!!!6月21日!!!!!
最近はYouTubeであのよくわからない世界観や人物相関図の復習をしています笑
なんやかんやでPS5でやったゲームの中ではやっぱりエルデンリングが1番おもろいんや・・・

ルイージマンション2 HD

ルイージマンション2のリメイクが6月27日に発売に決まってたんですね。
ルイージマンション3を息子と2人で進めてめちゃくちゃ楽しかったので、原作未プレイやしこれも是非子供と一緒にやりたいです^_^
謎解き要素もあって子供の脳の発達にも良いんじゃないかと勝手に思ってます笑