四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【柔術/二胡】柔術2回目の試合に出ます!/二胡をいつか再開したい話

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

柔術2回目の試合に出ます!

趣味でやっているブラジリアン柔術ですが、人生で2回目の試合に出ます!
11月24日に開催される「PANCRASE JIU-JITSU CUP 2024 WEST」にエントリーしました!

出る以上は次も絶対勝ちたいので、ひとまず試合まで練習頑張りたいと思います!!

趣味について、今後の目標

10年以上前ですが、難波にある「十三堂楽器」という二胡教室に通っていました。仕事が忙しくてなかなか行けず短い期間でやめてしまいましたが、最近久しぶりに二胡を聴いていてもう一度やりたくなりました!
ただ、45歳ぐらいまでは競技柔術に力を入れたいので、それぞれ以下の通り目標を設定しました。

柔術

何帯でも良いからとにかく45歳までに全日本マスター優勝する!
そんな簡単な目標だとは当然思っていません!現実的には青帯で奇跡的に優勝できたら良いなと・・・あくまでも目標なので笑
ただ、次の開催は確定申告期に群馬での開催なので、今年はちょっとパスするかもしれません・・・( ;∀;)
もし全日本マスター優勝できたら、その後はのんびりスパーリングし、気が向いたら試合出る、ぐらいで60歳ぐらいまで楽しく続けたいなあと考えています^_^

二胡

45歳までに再開し、人前で「賽馬」を弾けるレベルまで上達する!
ちなみに賽馬(さいま)とは二胡の代表曲のうちの1つで、モンゴルで行われる競馬の風景を二胡で表現したものです。
演奏する人によって結構色が違う曲に思いますが、自分はヤンシンシンの賽馬が好きです😃

こんな感じで弾けたら楽しいやろな〜ヽ(^o^)丿
www.youtube.com



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当事務所では、個人事業主、法人共に税務顧問、確定申告等のご依頼を随時受け付けております。
お気軽に事務所HPからお問い合せ下さい^_^