四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【RIZIN48】大会満足度は・・・〇〇点を付けざるを得ません!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

今日はRIZIN48がありましたのでPPVで観戦しました!

(ごくごく)簡単な感想と個人的なファイト・オブ・ザ・ナイト、パフォーマンス・オブ・ザ・ナイトの選出、個人的な大会満足度をつけたいと思います!
大会満足度の基準は以下を目安にしております。

100点:神興行(直近ではRIZIN40、RIZIN45とかのレベル)
90点:現地観戦したかった/現地観戦して良かった
80点:PPV買って正解


第1試合 〇カルシャガ・ダウトベック vs. 木下カラテ 1RKO

フィニッシュ率の高いストライカー同士の対決で、判定にはまずいかないと思っていましたが、
やはり1RKO決着!ダウトベック選手のパンチでカラテ選手が糸の切れた操り人形のように崩れ落ちてしまいました・・・パンチ力どないなってんねん・・・

そして相変わらずダウトベック選手は勝っても一切笑顔なし!笑 勝者マイクでも笑顔なし!
それでも自身のインスタグラムへの日本人ファンからのコメントに感謝する等、良い人そう。渋すぎる!
最後のマイクで「アサクラ・・・」って言ってたパートがあったけど通訳の人省略してましたね。
試合後インタビューによると「10月の大会で朝倉未来さんが同意してくれるならボクシングをやりたい」って言ってたようです(>_<)

ダウトベックは次回レスラーとやって、勝ったらトップ層、それに勝ったらもうタイトルマッチで良いんじゃないですかね!


第2試合 新井丈 vs. 〇エンカジムーロ・ズールー 1RKO

ズールー選手はTUFで扇久保選手に負けているぐらいの情報しか知らなかったのですが、手数多くて打撃強くておもろいっすねー!!リーチ差がありすぎたかな・・・
この試合は新井丈選手を応援していたので残念でしたが、新たに良い選手がRIZINに参戦してくれて嬉しいですね^_^
新井選手はカッコよく再起するところを観たいです!


第3試合 金太郎 vs. 〇秋元強真 1RKO

今回金太郎選手凄く調子良さそうで、テイクダウンも成功してめっちゃ良い感じだったのに、
秋元選手が寝技もレスリングもきっちりできるところを見せつつ、1RでKO・・・!
まだ18歳なのに恐ろしい落ち着きっぷり・・・本当にニュースター誕生って感じがします!
次は中島選手とかとみたい^_^


第4試合 萩原京平 vs. 〇高木凌 1R一本

萩原選手は東京に練習環境を移して初めての試合で一本負けしてしまったので、相当悔しいだろうなあと思います・・・
短い時間ではあったものの、やはり打撃では萩原選手が押してそうにみえたので、何とか組み・寝技を強化して、最終的にチャンピオンを目指して欲しいです・・・!
高木選手はこれでRIZIN連勝なので、次は誰ですかね・・・?グラップラーとみたいので個人的には山本空良選手かな。


第5試合 〇矢地祐介 vs. 宇佐美正パトリック 3R判定

矢地選手が総合力を見せつけて判定勝利!やっぱり組みと寝技は矢地選手強いですね!
宇佐美選手は打撃めちゃくちゃ強いし華があってライト級のスターになれる選手だと思うので、なんとか寝技を強化していって欲しいです・・・!
矢地選手は次はギョンピョ選手とみたい!


第6試合 牛久絢太郎 vs. 〇佐藤将光 3R判定

かなりテクニカルで面白い試合でした!(細かいところはわからんけど笑)
佐藤将光選手はどんなポジションでも常に攻めてて凄いし、ほんと渋いっすねー!
牛久選手は、前戦は初めてのバンタム級の試合で力が出ないといってましたが、今回はそんな風にはみえず、コンディションが良かったように見えました。
連敗にはなったものの、バンタム級でも力を発揮してくれそうです!
佐藤選手は次はタイトルマッチですかね?元谷選手がタイトルマッチなら、キム・スーチョル選手かな。


第7試合 〇伊澤星花 vs. 浅倉カンナ 3R判定

RIZIN48、元々全試合楽しみでしたが、その中では伊澤選手vs浅倉選手は楽しみではありつつも1番期待値の低い試合でした(ごめんなさいm(_ _)m)。
それは決して女子格だからとかではなく、勝っても負けても引退する浅倉選手のモチベーションに不安があったからです。
それが、蓋開けてみたら今まで1番闘志と気魄を感じる試合っぷりで、チャンピオンの伊澤選手相手に見せ場をいっぱい作ってめちゃくちゃ強くて、めちゃくちゃ良い試合でした!
カンナ選手のマイクも良かった。

伊澤選手は勝ったにも関わらず勝者マイクも落ち込んでて、公式の試合後の動画ではめちゃくちゃ泣いてて、チャンピオンのマインドは凄いなと思いました。
泣いている伊澤選手に対しておぐちゃんが「なんで負けたみたいになってんねん!笑」ってつっこんでたのが面白かった笑
次は大晦日にRENA選手とやって、勝ったらUFCかな?


第8試合 フアン・アーチュレッタ vs. 〇ラジャブアリ・シェイドゥラエフ 1R一本

アーチュレッタ選手の2.9キロ体重オーバーに対して「全く問題ない」とすぐに承諾し、戻し制限も設定しなかったシェイドゥラエフ選手はマジでカッコ良い。
そして、すんなりアーチュレッタ選手に一本勝ち。これで12戦12勝12フィニッシュ。モンスターすぎる笑
榊原さん試合後総括によると、流石に次にタイトルマッチはなく11月大会に出したいみたいだったので、おそらくケラモフとやることになるのかなと思います!なんとかUFCに流出させず、RIZINにとどめて欲しい!!
アーチュレッタ選手は、榊原さんによると、体重オーバーでこの結果ならもう高いファイトマネー出して呼びたくないみたいなこと言ってましたね・・・流石にそう思われても仕方ないかな・・・


第9試合 〇元谷友貴 vs. 太田忍 3R一本

めちゃくちゃ良い試合だった・・・!
勢い的に太田選手が勝ちそうと正直思っていたのですが、元谷選手が強い強い!やりたいことが全部ハマったような印象で、太田選手の良さが消えてた感じがしましたね。
元々打・倒・極完成された選手で伸びしろがそんなに残されていないというようなコメントも勝敗予想動画等で散見されましたが、なんとなく一段上にレベルアップした印象です!強い!次はタイトルマッチですかね?
逆に、太田選手は同じ選手に2敗してしまいましたね・・・ここはタイトルやUFCを狙うには絶対に落とせない試合だったと思うので、めちゃくちゃ悔しいと思います・・・(>_<)
太田選手好きなので、さらに強くなって再起して欲しいです!


第10試合 〇井上直樹 vs. キム・スーチョル 1RKO

めちゃくちゃ勝敗予想が難しい試合だったと思いますが、アーチュレッタ選手を物差しにすると、キム・スーチョル選手が勝ちそうだなと思ってました。
ところが、KO負けしたことのスーチョル選手を井上選手が1RでKO!凄すぎる・・・!
井上選手は大晦日も出たいって言ってたので、元谷選手とタイトルマッチかな?
スーチョル選手も大好きだし、またすぐにRIZINで試合して欲しいです^_^


第11試合 〇ホベルト・サトシ・ソウザ vs. ルイス・グスタボ 1RKO

サトシ選手が勝つなら一本勝ち、グスタボ選手が勝つならKO、というのが大方の予想だったと思いますが、まさかのサトシ選手が21秒でKO!打撃も強いとなると手がつけられないっすね・・・
ただ、グスタボはダウン後も意識飛んでるようには見えず、蹴り上げで突き放そうとしてたように見えたので、若干ストップのタイミングが早いかなと思いました(>_<)
あそこで止めなくても遅かれ早かれという感じではあったと思うので、選手の安全面を考慮すればあのタイミングがベストだったのかもしれないです。
グスタボ選手で無理なら、今のところサトシ選手に勝てそうな選手はRIZIN所属でいないと思うので、大晦日は海外のめちゃくちゃ強い選手を呼んで欲しいです!

大家満足度、 個人的なファイト・オブ・ザ・ナイト、パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト

あくまでも個人的な意見です(*_*)

  • 個人的ファイト・オブ・ザ・ナイト: 第9試合 〇元谷友貴 vs. 太田忍 (伊澤VS浅倉とめちゃ悩んだ(*_*))
  • 個人的パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:秋元選手、シェイドゥラエフ選手、井上選手
  • 大会満足度:100点を付けざるを得ません!!! フィニッシュ率も高く内容も満足で、完全に神興行でした!現地で観たかったー!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当事務所では、個人事業主、法人共に税務顧問、確定申告等のご依頼を随時受け付けております。
お気軽に事務所HPからお問い合せ下さい^_^