四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【BELLATOR 301】パッチ―強過ぎ!ダゲスタン怖すぎ!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

普段BELLATORは余程興味のあるカードがないと生放送で観ないのですが、昨日の301のメインカードは流石に全部
面白そうだったのでプレリムの途中から飛ばし飛ばしで生放送で観ましたので一部の試合だけかなりざっくりとした感想を書きます。


第1試合 〇イーブス・ランドゥー vs ISAO 3R判定

日本人フェザー級で最強とも言われるISAO選手ですが、ブランクの影響もあったのか負けてしまって残念でしたね・・・
最後のアームロックはタップせずにゴングまで粘ってカッコ良かったです。
海外志向が強い選手なのはわかっていますが、RIZINきてくれたら嬉しいな。

第5試合 〇ラマザン・クラマゴメドフ vs ランドル・ウォラス 2R一本

ダゲスタンファイターである無敗のクラマゴメドフの試合は初めてみたのですが、打撃も強くて全曲面で圧倒してましたね、強過ぎ!顔は優しそうなのが個人的に好感持てます笑
ほんとダゲスタンからどんどん強い選手出てくるなあ・・・昔のスパルタとか薩摩藩みたいな国をイメージしてます、勝手に笑

第8試合 〇ティムール・ヒズリエフ vs ジャスティン・ゴンザレス 判定

これまた13戦無敗のダゲスタンファイターであるヒズリエフですが、バケモンですなこりゃw 蹴り足キャッチされたのをバク宙してエスケープするの初めてみましたw
同じくフェザー級のRIZINファイターであるケラモフよりも普通に強そうに見えます・・・(もちろんやってみないとわかりませんが)
BELLATORが無くなる噂がずっと出てますが(PFLが買収しても2年は継続するとかしないとか)、もしこんな選手がRIZINにきたら一瞬で焼け野原にされそうな気がします。
それはそれで面白いので個人的にはアリですが・・・笑
お兄さんもUFCファイターで14戦無敗らしく、兄弟喧嘩ヤバそう・・・

とりあえず、プレリムの中ではクラマゴメドフとヒズリエフはマジで強いと思いました!

第11試合 パトリッキー・ピットブル・フレイレ vs 〇アレクサンデル・シャブリ― 判定

自分が大好きなムサエフが勝ってるパトリッキーと、そのムサエフに勝ってるシャブリ―の試合。
パトリッキーが勝ってくれた方がムサエフとシャブリ―にそんなに差がないことの証明になるかなというのと、キャラ的に好きなのでパトリッキーを応援してました。

結果的にはシャブリ―が5R打撃で圧倒した形になりましたね・・・ハンドスピードとディフェンスが凄過ぎた。
試合後パトリッキーの顔がグチャグチャになってたのにシャブリ―はほとんど顔にもらってなかったですね。
ただ、シャブリ―の完勝なのに5R最後まで面白い試合になったのは、パトリッキーが最後まで諦めずに逆転を狙って特攻してフルスイングする姿勢をずっと見せてくれたからだと思います。普通なら3Rぐらいで心が折れるんじゃないでしょうか・・・負けはしたもののパトリッキーかっこよかった!!柔術黒帯なので、どこかで一回テイクダウンいってみて欲しかったなあと思います(全然いくイメージないですが)。

シャブリ―は決勝はウスマンとやるのかな・・・もうシャブリ―が優勝でも良いんじゃないかと思うぐらい強かったですね・・・笑
ゴリゴリのレスラーとの試合が1回観てみたいです。

第12試合 〇AJ・マッキーvs アウトロー 判定

マッキーは存在感というか華というか、ほんとにカッコ良くて好きなんですが、ライトに上げてからの3戦(vsサトシ、カーライル、アウトロー)をみるとフェザーのときのような無双感がやっぱりない気がします。全部判定だし。今回の試合も結構普通にテイクダウンはされてたし。やっぱりフィジカルでは不利なのかな・・・
ただ、下になっても今回みたいに肘でボコボコにしたり極めたりできるので、そんなにテイクダウンディフェンスに拘ってないのかもしれないですね。

もしシャブリーの次の試合がウスマンじゃなければマッキーと観たい!それでマッキーが勝てばまたマッキー幻想が復活する気がします!

第13試合 〇ストッツ vs サバテロ 判定

再戦ですが、この二人の試合は動きがあってめっちゃ面白いですね笑 スクランブル合戦!
サバテロのタックルって一回止められてもそこからに更にグイッといってテイクダウンする感じでほんと凄い!
ただ、ストッツはスクランブルに異常に強くてサバテロの攻略法みたいなのが分かっている感じがしました。
いつか3戦目もやりそうですね笑

第14試合  セルジオ・ぺティスvs 〇パトリック・ミックス 2R一本

バンタム級正規王者のぺティスと暫定王者のパッチ―・ミックスの戦いで、この日一番楽しみな試合でした。
結果は予想通りというかなんというか、バック取ったらあっさり極めちゃうパッチ―・・・強過ぎる。てか、デカ過ぎるw
ミックスはベラトールで勝ってる試合は堀口戦以外は全てフィニッシュしてるんですよね。
このパッチ―のグラウンドを5R極められずに凌いだ堀口選手は改めてやべえなと思いました。てかカーフ効かせて2Rぐらい取ってましたよね確か。
パッチ―もUFCのパントージャがチャンピオンになった試合を観て「フライ級の世界最強は堀口だ!」みたいなことを言ってくれてましたし、試合後のインタビューでも褒めてた気がするし、パッチ―が堀口を認めてるのは良いですよね。

第15試合  ヤロスラフ・アモソフ vs 〇ジェイソン・ジャクソン 3RKO

MMA27戦無敗のアモソフ。これに勝てばハビブ・ヌルマゴメドフの持つ29戦無敗という記録にあと一歩というところでした。
が、開始当初から異様に動きが悪く見えるアモソフ・・・結果的に3RでKOされちゃいました。なんか動きが悪い理由あったんですかね、気になります。

個人的なファイト・オブ・ザ・ナイト、パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト
  • 個人的ファイト・オブ・ザ・ナイト:第11試合(パトリッキー選手、シャブリ―選手)
  • 個人的パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:クラマゴメドフ選手、パトリック・ミックス選手