四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

第18次ものづくり補助金申請支援を受付中です!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。


当事務所は、普段税務関連のサービスを行っている他に、事業再構築補助金やものづくり補助金の申請支援も行っております。特にものづくり補助金については相当な数の支援実績がございます!
このものづくり補助金については第17次の申請締め切りが迫っていますが、第18次については3月27日期限となっています。
有難いことに、既に複数の事業者様に申請支援のご相談を頂いておりますが、まだ期限までもう少し時間がございますのであともう少しだけ募集しております。


ものづくり補助金は補助額が大きい割に採択率もそこまで低くなく、狙い目の補助金です!
また、「ものづくり」という名前のせいで誤解されている方が多いのですが、正式名称は「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」であり、
製造業だけではなくサービス業もバッチリ対象となります!


が、残念なことにものづくり補助金は第18次が最後になる可能性が高そうで、仮に第19次があったとしても来年になりそうです。(令和5年度補正予算に基づく公募については第18次が最後と明言されている)
今ならまだ全然間に合いますので、ものづくり補助金の申請についてご興味のある方は当事務所HPからお問合せ頂けますと幸いです。
まずは、想定されている設備投資や経費が補助対象になるか否かについて無料でご相談頂くことも可能です^_^

shitennoji.tkcnf.com


PDF等のデータで資料のやり取りを行うため、遠方のお客様でも全く問題ございません!


どうぞよろしくお願い致します。