四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【柔術】初めてストライプを貰いました!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

4月から習い始めたブラジリアン柔術ですが、これが楽しくて楽しくて仕方ないです・・・!
雨の日や疲れてるときはジムに行くまでちょっと憂鬱な時もあるんですけど笑、行ったら楽しいですねー!

ブラジリアン柔術では、白⇒青⇒紫⇒茶⇒黒と昇帯していくのですが、それぞれの帯色の中でも習熟度に応じて「ストライプ」というテープを帯に巻いて貰えます。
ストライプは各帯色で4本まであり、例えば白帯でストライプ4本の人は青帯になる一歩手前のようです。

ストライプ授与の基準は指導者によって全然違うようなのですが、私が通っているジムでは、白帯の人は20回通う毎に1本ストライプを巻いて貰えます。
私も昨日で20回目でしたので、1本目のストライプを巻いて貰えました!こんな感じです。

初めてのストライプヽ(^o^)丿

先生や他の会員の方もおめでとうって言ってくれて、なかなか普段誕生日とか以外でおめでとうと言われることが少ないので、めちゃくちゃ嬉しかったです笑

今後も頑張って練習して、早く青帯を巻けるようになりたいと思います!