四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【RIZIN44】最高のオープニングと最高のメイン

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。
PPVでRIZIN44を観た感想を書きます。やっぱりメインが最高だと満足感が違いますね!

第1試合/征矢貴 vs. 〇ラマザン・テミロフ 1RKO

フィニッシュ率の高いこの2人なら絶対面白い試合になるのは間違いないって感じでしたが、その通り第1試合目からめちゃくちゃスリリングな凄い試合になりました!
最初に効かせたのが征矢選手だったのでいけるかな?!って感じでしたが、テミロフ選手の攻撃力凄過ぎましたね・・・鈴木アナの「破壊偏差値80」の表現がピッタリです(笑)
テミロフ選手はバックスピンとかの蹴りのスピード・威力もおかしいw 次はドットソン選手とみたい!
開幕戦とはこうあって欲しいって感じの本当に良い試合でした。征矢選手を応援していたので残念ではありましたが、征矢選手の試合は毎試合面白いです。これからも征矢選手を応援します!

第2試合/〇シビサイ頌真 vs. ヤノス・チューカス 1R一本

チューカス選手の打撃のプレッシャーが強くてそのまま勝っちゃいそうな感じでしたが、シビサイ選手が下からの足関節で逆転勝ち。
足関節ってみてると毎回ほんと怖いです・・・早目にタップするのが正解ですよね。
チューカス選手はなんとなく良い人そうなので、これでRIZIN2連敗になってしまいましたがまた出て欲しいです。

第3試合/〇中島太一 vs. 岡田遼 3R判定

パンクラス王者VS元修斗世界王者のハイレベルな試合。岡田選手が飛びつき腕十字を狙ったり、中島選手が綺麗にスイープしたり、2人ともロープ外に出ちゃったり、動きがあって面白い試合でした。
中島選手は上の階級のケラモフも効かせてたし、打撃めちゃくちゃ強い!3R はかなり一方的な試合になりましたが、岡田選手の気持ちの強さが凄かったです!
中島選手は次は元谷選手とかとみてみたいですねー!

第4試合/〇福田龍彌 vs. 山本アーセン 3RTKO

アーセン選手が普通にストライカーの福田選手とスタンドで渡り合っててビックリしました!
実況・解説陣も言ってましたが、アーセン選手と福田選手はお互いのノリも合ってそうだし、是非また観たい試合です!
アーセン選手が不自然なくらいタックルに行かなかったのはなんでなんでしょう?タックルも混ぜてたら結果は変わってたかもっていう印象でした。
最後まで観たかった試合ですが、あの傷はドクターストップは仕方ないですよね・・・試合終わった後もめちゃくちゃ血出てたし・・・
福田選手もRIZINでこれからもっと人気出そうですね(^O^)

第5試合/〇摩嶋一整 vs. 横山武司 3R判定

個人的裏メインで、今大会で1番楽しみにしてました!摩嶋選手は渋くて好きだし、横山選手は変に煽らないのに華があってどこか危ない感じ(笑)がして好きだし、試合が決まったときはフェザー級の代表的なグラップラーのこの2人をここでぶつけるのはやめてくれよ・・・と思ってたんですが、なんだかんだで1番楽しみな試合になって、マッチメイカーのチャーリー柏木さんは流石だと思いました!

柔術白帯の自分には攻防の1%も理解できませんでしたが笑、普通の試合にはない緊張感があって面白かったです。
横山選手には次はストライカーを当てて欲しいですねー!
あと、この摩嶋選手を下からきっちり極めたクレベル選手の強さが改めてわかった試合になりました。
摩嶋選手はドンドントップ戦線の選手と試合組んで欲しいです!(200g超過の影響で今後呼ばれにくくなるとかなったら嫌だなあ・・・)

第6試合/〇中原由貴 vs. 白川陸斗 3R判定

好きな選手同士の戦いでこれも楽しみにしてました。
中原選手はやっぱり強い!白川選手も2年ぶりの試合でここまで中原選手とやれるって凄いと思います。
この試合以外でもそうですが、鈴木千尋選手の平等でわかりやすい解説が良かったですねー!

第7試合/〇安保瑠輝也 vs. 宇佐美正パトリック 3R判定

宇佐美選手はキック初戦で安保選手相手にこれだけできるって凄いなあと思いました。
木村選手が服まで脱いでたのにリングに上げさせない榊原さんがちょっとウケました(笑)

第8試合/スパイク・カーライル vs. 〇堀江圭功 3R判定

堀江選手、強いだけじゃなくキャラがめっちゃ好きなんですが、ライト級に上げていきなりカーライル選手は流石に厳しいなと思ってたところ、
タックルも切り続けてフィジカル負けしてなかったし、打撃でも上回っててめちゃくちゃ強かった!いきなりライト級日本人最強じゃないですか(笑)
カーライル選手はイエローカード勿体なかったですよね。個人的にはイエローなくても堀江選手有利かな?と思ってましたが。
大晦日、堀江選手vsグスタボ選手 or ムサエフ選手が観たい!カーライル選手もきっと判定に不満があると思うので、また呼んで欲しい!

第9試合/〇牛久絢太郎 vs. 萩原京平 3R判定

1Rは緊張感あって面白かったです。
牛久選手ガード固くて萩原選手が打撃当てるの難しそうでしたね。
牛久選手は勝利後コメントで階級変更を示唆してましたね!バンタム級に行くんでしょうか。

第10試合/クレベル・コイケ vs. 〇金原正徳 3R判定

金原選手は戦極らへんからずっと活躍してるのを観てて、さらに自分よりも年上なのにまだトップ戦線にいるっていうので、
今回は正直金原選手を応援してました!周りの格闘技ファンに聞いても、クレベル選手勝利予想ばかりでしたが、今回PPVの応援コードも金原選手に入れました!
結果的には全局面でクレベル選手を上回った文句の付けようがない勝利で、めちゃくちゃ胸が熱くなりました!最高のメインでした!
次は大晦日にアゼルバイジャン大会のタイトルマッチの勝者とですかね。楽しみやー!!!!
クレベル選手も大晦日に復活してきて欲しいです!幻に終わった斎藤選手とかとどうでしょうか。

個人的なファイト・オブ・ザ・ナイト、パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト
  • 個人的ファイト・オブ・ザ・ナイト:第1試合(征矢選手、テミロフ選手)
  • 個人的パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:金原選手、堀江選手