四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【柔術】4本目のストライプを貰いました!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

4月から習っているブラジリアン柔術ですが、今日4本目のストライプを貰うことができました!

普通ならこの後青帯、ということになるのですが、私が通っているグレイシー柔術のジムでは基本となる護身術クラスのテクニックについてテストを受ける必要があり(動画を撮ってアメリカのグレイシー本部に送るそうです…)、それに合格してから最低でも6ヶ月以上継続して練習して初めて青帯が貰える、というルールのようです。というわけで、青帯を取得するまではまだまだ先が長そうです…( ;∀;)

青帯に上がる前に、白帯のうちに一度試合に出てみたいと考えています!ボコボコにされたらこのブログで報告します・・・笑

それにしても、柔術に出会えて心の底から良かったとつくづく思います。ジムからチャリに乗って帰るとき1人で「柔術って最高やなー!!」とか呟いて帰ってます、それも結構な頻度で。ヤバい奴ですね笑



柔術って最高やなー!!