四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【RIZIN LANDMARK7】買って良かったPPV!下からのパウンドKOで新王者誕生!!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

RIZIN初のアゼルバイジャン大会となったRIZIN LANDMARK7ですが、日本人が2人しか出ないので流石にPPVを買おうかどうか悩んでました。
が、なんやかんやで結局買っちゃいましたね…笑
ただ、ちょっと体調が悪くて1試合目から観れず、後半から観た感想を書きます。

第7試合 〇メイマン・マメドフvsフェリット・ギョクテペ 3R判定

マメドフ選手はいわゆる「アゼルバイジャン第3の男」としてRIZINに出てきた初めての試合で手塚選手に完封された形になってしまいましたが、その次の中村優作戦では打撃が強いところを見せてくれていました。
今回の試合では、タックル→グラウンドコントロール→パウンドみたいな感じで、思っていた以上に戦術の幅があるところを見せてくれましたね!フィニッシュまでいって欲しかったところですが…
次はラマザン・テミロフ選手あたりと観たいですね^_^

第8試合 ナリマン・アバゾフ v s 〇アリ・アブドゥルカリコフ 3R判定

アバゾフ選手は、DWCSでUFC契約をかけて戦ったりしていることもあって、現地ではめちゃくちゃ人気らしいですね!
対するアブドゥルカリコフ選手は、今年のLANDMARK4でヤン坊選手に右フックで物凄いKO勝利していたのが印象に残っています。
なのでこの試合は結構楽しみでした!

試合は3R通して緊張感のあるいい試合だったと思いますが、やはりアブドゥルカリコフ選手が打撃でプレッシャーをかける展開が多く、アバゾフは組み付いても押さえつけているだけ、という展開が多かったです。最後はいきなりアブドゥルカリコフ選手がテイクダウンにいってバックを取ったり、結果的にアブドゥルカリコフ選手の完勝という印象でしたが、アバゾフ選手は判定にかなり不満そうでしたね・・・

アブドゥルカリコフ選手は前回流れたジョニー・ケース選手と観たいですねー!!

第9試合 〇トフィック・ムサエフ vs 武田光司 3RKO

今は所属はベラトールになってしまいましたが、何を隠そう僕は全RIZINファイターの中でムサエフ選手が一番好きです!
ただ、武田選手も好きだし、どっちを応援しようか悩んでましたが、とにかくいつもの武田選手らしい熱い試合を期待していました!

結構早い段階から武田選手が口からかなり血がでていたようにみえましたが、顎の骨とか折れてたんですかね・・・?!
最後はいつも通りのムサエフの鉄槌で終わってしまいました・・・やっぱりムサエフ強過ぎやしカッコ良過ぎです・・・!
武田選手は毎試合かなり打撃を貰っているので心配になりますね( ;∀;)

ムサエフは万全の状態でもう一度サトシ選手とやらせてあげて欲しいですね!

第10試合 ヴガール・ケラモフ vs 〇鈴木千尋 1RKO

ピットブル戦のときもそうだし、今回もケラモフ選手が勝つという声が圧倒的に多かったと思います。
自分もケラモフ選手が勝つだろうなと思いつつも、こういうときにひっくり返してくれそうなパワーを持っているのが鈴木選手の魅力なので、それを期待してPPV買っちゃいました笑

1R序盤でテイクダウンされたときは正直もう終わったかと思いましたが、三角締めにいこうとしたり、まさかの蹴り上げ(?)⇒下からの駄々っ子パウンド連打でまさかのKO勝利!下から効かせるってことは結構あると思うんですけど、明確に下からパンチまとめてKOなんて初めて見ました笑 どんだけパンチ力あんねんw
見返してもハッキリ映ってなかったのですが、蹴り上げが結構効いてたんですかね・・・?!
24歳でアゼルバイジャンまで乗り込んで完全アウェーでこの勝ち方をするってマジですごいですね! 止めた審判もかなり勇気がいったんじゃないかと思います、ナイス判断でした!

こういうのがあるから格闘技観るのはやめられないんですよねー!!w
この試合だけで、アゼルバイジャン大会のPPVを買って良かったと思えました!笑 鈴木選手は二刀流を有言実行してすごい!おめでとうございます!

大みそかは金原選手とタイトルマッチですかね。楽しみ過ぎる!

それではまた!