四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【天下一品】新メニュー:こってりMAX 正直レビュー!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。


いきなりですが質問です!皆様は本日6月12日が何の日かご存じですか?

正解は・・・・・・・・・・・・・
ハイ、もちろん天下一品の新メニュー「こってりMAX」の発売日ですよね(^O^)

www.tenkaippin.co.jp

こってりMAX正直レビュー

通常のこってりラーメンがさらにこってりになった「天下一品史上最強こってり」ということで、テンカイッピニストの私としては発売日に食べざるを得ません。随分前からGoogleカレンダーに発売日を登録していました。

「自分のようにこってりMAXを楽しみにしている人達が行列していたらどうしよう・・・ガクガクブルブル」と思い、開店時間の11時前には現在の私のホーム天一であるあべのウォーク店に到着しました。私以外誰もいませんでした笑 ただ、そのあと続々と入ってきたお客さんの多くがこってりMAXを注文していました!

さて、ビジュアルはこんな感じです。こってりMAX専用ラーメン鉢とレンゲは熱い!!笑

こってりMAX!!!!!!!!!
こってりMAX専用レンゲ

ただ、運ばれてきたのを見て、「あれ、普通のこってりと変わらんやん・・・」とまず思い少し不安になりました。
で、食べてみると、確かにいつものこってりよりは濃い気がしましたが、自分が思っていた「こってりMAX!!MAX、MAX、MA~~~X!!!!!!」って、京都の極鶏さんの「鶏だく」のような、レンゲが立つレベルのドロドロのスープだったので、少し肩透かしを食らったというのが正直なところです。
もちろん通常のこってりよりはこってりだと思いますが、仮に通常のこってりを頼んでこのラーメンが来ても、もしかしたら自分は気付かずに普通に食べきってしまうかもしれません(笑)「ちょっと今日の濃いめで美味いな」ぐらいで。
イメージとしては、通常のこってりの1.25~1.5倍ぐらいこってりのラーメン、という感じです。

美味いのは間違いなく美味いですし、テンカイッピニストであればおそらく大概の人が好きな味だと思います。同時に食べ比べてないからわからないのですが、多分自分の中でも通常のこってりよりも好きな味だと思います。
ただ、1杯1,190円(税込)の価値があるかといえば結構微妙で、これだったら通常のこってりで良いかなあと私は思ってしまいましたね。たまに頼むと思いますが。いや、なんだかんだで毎回こってりMAX!!!!!!!かもしれませんが・・・

まとめ

  • テンカイッピニストは好きなはず(ただし期待し過ぎない方が良いと思います)
  • やっぱちょっと高いかな
  • MAX、MAX、MA~~~X!!!!!!!