四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【天下一品】新メニュー:豚トロチャーシューメン 正直レビュー!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。


いきなりですが質問です!本日11月23日は勤労感謝の日ですが、11月13日は何の日だったかご存知ですか??

正解は・・・・・・・・・・・・・















ハイ、もちろん天下一品の新メニュー「豚トロチャーシューメン」の発売日ですよね(^O^)
発売日から少し時間が経ってしまいましたが、新メニューの正直レビューを書きたいと思います。

豚トロチャーシューメン正直レビュー

希少部位である「豚トロ」を使用したとろける脂が美味しいチャーシューがたくさん乗ったラーメンということですが、正直私は普段そんなに天下一品のチャーシューを美味しいと思って食べているわけではないので(全国の天一チャーシューファンの方本当に申し訳ございませんm(_ _)m笑)、新メニューとして豚トロチャーシューメンが出ると聞いても全然期待していませんでした。さらに、直前に行った鹿児島旅行でまさに「豚トロ」を使用したチャーシューがウリのお店でラーメンを食べていたので、なおさら天下一品の豚トロチャーシューには期待していませんでした。しかし、一流のテンカイッピニストを自称する私としては期待していなくても食べざるを得ません。

ちなみに、鹿児島の名店「豚トロ」に行ったときの記事はこちらです。

shitennojitax.com

さて、豚トロチャーシューメンのビジュアルはこんな感じです。

豚トロチャーシューメン

おおー、チャーシューが盛りだくさんですね!
早速とろける脂を期待して食べてみると・・・?!
うーん、全然とろけないです・・・笑


正直な感想を書くと、デフォルトで付いてるチャーシューの脂が多い箇所がいっぱい乗ってる、といった感じで、最後まで食べるのは少ししんどかったかな( ;∀;)
一般的な「とろけるチャーシュー」を期待して頼むと肩透かしを食らうおそれがあるのでご注意下さい。
「これで1330円かー、これならこってりMAX頼むなー!」っていう気持ちが強かったですね。
もちろんこれは私個人の感想ですので、こんな感じの豚トロチャーシューが好きな方もたくさんいると思います!大事なのは、自分が美味しいと感じるかどうか!ですね。


ただ、ラーメンはもちろんめちゃくちゃ美味しかったです。死ぬまでにあと20000杯は食べると思います。これからも天下一品のスープから得た栄養で生き永らえます。
やはり天下一品はどこまでいってもスープのお店だということを再認識しました。

まとめ

  • 一般的な「とろけるチャーシュー」ではない(と思います)
  • TA・KA・I
  • ラーメンはU・MA・I