四天王寺公認会計士・税理士事務所ブログ

大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所のブログです。読書、グルメ、格闘技、温泉、ゲーム等を中心に、税金の話もちょっとだけ。

【ONE165】武尊選手に感動しました・・・!

皆様こんにちは!大阪市阿倍野区の四天王寺公認会計士・税理士事務所の奥野です。

普段はONEのPPVは買わないのですが、今回は武尊選手がONEデビュー戦かつタイトルマッチということで買ってしまいました・・・!
当初vsロッタンということでめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、今年に入ってvsスーパーレックに変更になってロッタンとのバチバチの殴り合いを楽しみにしていた自分は一瞬残念な気持ちになったものの、デビュー戦でタイトルマッチということでやっぱりめちゃくちゃ楽しみにしていました。



興行全体としてはあまり盛り上がった試合は多くなかった、という印象ですが、メインが熱過ぎたのでPPV買って損した気にはなりませんでした笑
個人的に面白かったのは、若松選手vsキンガッド選手、グレゴリアン選手vsシッティチャイ選手、そしてメインの武尊選手vsスーパーレック選手のタイトルマッチですね!
グレゴリアンつえー!と思いましたが、まだこれよりも上がいるということで、ONEフェザー級キックはマジで魔境です・・・

ルオトロ選手vsランガカー選手のグラップリングも面白かったのですがハイレベル過ぎて1割も理解できませんでした・・・笑 解説の人達も解説を放棄してましたね笑
日本では確実に一般受けしないと思うので、これを日本大会のセミメインに持ってきたのは失敗だったような・・・とほんのちょっとだけグラップリングも齧っている自分でも思いました。

メイン感想

さて、メインの武尊選手vsスーパーレック選手のタイトルマッチ。
結果的には負けてしまいましたが、あれだけローキック貰って1回もダウンしなかった武尊選手の気持ちが見えてめちゃくちゃカッコ良かったし、3Rにダウン寸前まで追い詰めたときは本当に心が躍りました・・・!
ポーカーフェイスだから効いてるのかわかりにくかったけど、試合後インタビューではスーパーレック選手も「3Rのボディで倒れそうだった」といってましたね!
本当にめちゃくちゃ面白い試合でした!個人的には直近のスーパーレックvsロッタンよりも面白かったです。

試合後のXで武尊選手がローキックを受けて筋断裂した足の写真をアップしてましたが、本当によくあんな状態で最後まで戦ったと思います。マジで凄い。

スーパーレック選手はローキックが異常に強いだけじゃなく、要所要所のジャブが上手くて、武尊選手がなかなか距離を詰め辛そうでしたね・・・めちゃくちゃ強かった!

試合前から色んなところでロッタン選手の方が相性が良いと言われていましたがほんとそうだと思うので、チャトリCEOも武尊vsスーパーレックの再戦を検討していると言っていたし、
vsロッタンをやって勝ったうえで、改めてスーパーレックにリベンジするという流れになれば本当に盛り上がると思います。2人に勝つ可能性は全然あるでしょう!!
試合後は引退を考えているような発言をされていましたが、10回やって10回負けるような内容じゃなかったと思うし、ロッタンとはもっと噛み合うだろうし、引退しないで欲しいです。

武尊選手にはまずはケガをゆっくり直してもらってから、今後についての発言を待ちたいと思います。
本当に良い試合でした、武尊選手カッコ良かった!